今年も一年ありがとうございました

topics
2023年12月29日

春にコロナが5類に移行され、徐々に以前の社会生活に戻り始めたこの一年

今年、パッセとして最もインパクトのあった事柄といえば、8月に開催した木工体験ワークショップでした

高山市「子ども夢創造事業」の主幹である市商工振興課さんとタッグを組み、宮大工のこうこう舎 @koukouyadoru さんにもご協力頂いて、地元の子どもたちに飛騨の匠の技を体感してもらおうというこの活動

パッセとしては初めての試みでしたので、準備段階から不安半分、期待半分といった感じでしたが、参加してくれたみなさんの笑顔と真剣な姿が何よりも大きな成果だったと感じています

将来、この子どもたちの中から飛騨の匠を志す子が出てきてくれたら嬉しいよなー、、、なんてメンバーみんなで話しました

パッセは来年もメンバーみなで力を合わせ、楽しく真剣に活動していきたいと思います

みなさま今年も一年ありがとうございました

どうぞ良いお年をお迎えください!