ワークショップ

topics
2022年12月8日

西為さんが名古屋市の無印良品店舗でワークショップをされたときの様子

曲げもの製作でつながりのある名古屋の「wappa.&」さんとの共同出店だったそうです

参加者の方との笑顔のスリーショット、、、盛況だった雰囲気が伝わってきますねー

さて、そんな西為さんが新たに挑戦し始めたのが「片口水次」の口の取り付け調整

今までは同職の大先輩がやってみえたそうですが、年齢の事もあり西為さんが取組みを始められたとのことです

「上手くできればいいんだけど」と、思案のご様子、、、

「このような仕事をやらせていただくと、いろんな意味で春慶業界も本当に変革の時と感じさせられます」と仰った西為さん

世の中の変化を敏感にとらえる触覚と、それに対応する柔軟な姿勢が、前へ進むキーファクターとなるのかもしれませんね、、、